[LifeFuck]ライフファックとは

ライフふぁっく!

 あの忌まわしい事故から数カ月。当ブログでも『数ヒット/日』を誇る大人気コンテンツがついに復活!

■ライフファックとは何か

 まず、その前に、ライフハックというものについて説明せねばなるまい。
 wikipediaによると、『LifeHack(ライフハック)は、情報処理業界を中心とした「仕事術」のことで、いかに作業を簡便かつ効率よく行うかを主眼とした技術(テクニック)群である。』とある。
 そして、今、そのようなライフハックを紹介するメディアは沢山ある。ライフハックと呼べないような、実に程度の低いものまでもがそう呼ばれ、それに踊らされて気取っているメンがいる。
 わたくしはそのような、『俺ってできるビジネスメンだぜ新しいネットサービスとか使いこなしてシャレオツだぜ。』みたいな香ばしい奴が大嫌いだ。なので、それを皮肉っていくのがライフファックである。たぶん。どうなるかわかんない。適当でいいや。

 『人生は肥溜めさ でもなんでだろう 君と肥溜めで溺れるのは最高なんだ。』これは映画『イエス!アイ・ハブ・ア・ペン!』で、何故かいつも肥溜めに落ちる主人公が、ラストで肥溜めに落ちる時、ガールフレンドのルーシーも一緒に落ちてしまったシーンでの主人公のセリフである。
 その後、美しい音楽とともに二人が肥溜めで抱き合ってキスをするという最高のシーンだった。機会があったら皆さんも見てみるといい。そんな映画はどこにもないから。

 『自信とちんちんは密かに持つもの』これはかの有名な口ーマの賢者、ホクティヌスの言葉である。

 このように、身の丈にあった幸福、情報の活用法も追求していきたい。

 色々書いたが、全部適当だ。

 茶でも飲みながら、適当に読んでいただければ幸いです。

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。